あくちべ!-おかわり-

絵描き ムラナコ のブログ兼HP

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

フューチャーカード バディファイトのお仕事 

最近、ちょくちょく「バディファイトで何やってんの?」と
聞かれることが増えたので、今頃ですが、
現在絶賛発売中&TVアニメ放送中のTCG
「フューチャーカード バディファイト」でのお仕事を
簡単に羅列しておこうと思います(´ω`)

■メインモンスターデザイン
 ・ジャックナイフドラゴン
 ・ジャックナイフ・サンダーストーム
 ・ジャックナイフ・ディアスパシィ
 ・ジャックナイフ・アグレッサー
 ・システミックダガードラゴン
 ・ブロンズシールドドラゴン
 ・エクストリームソードドラゴン
 ・ジャマダハルドラゴン
 ・カッツヴァルケル・ドレイク
 ・ナノマシン忍者 月影
 ・死竜 デスゲイズドラゴン
             以下、随時更新(´ω`)

■キャラクター原案、デザイン、アイディア協力等
 ・龍炎寺タスク
 ・黒岳テツヤ
 ・如月斬夜
 ・宇木くぐる
 ・富士宮風音
 ・荒神ロウガ
 ・氷竜キリ
 ・臥炎キョウヤ
 ・山崎ダビデ
             etc...(どこまで細かいとこまで含めるかが曖昧(笑))

■カードイラスト
 ・ジャックナイフドラゴン
 ・ジャックナイフ・サンダーストーム
 ・ジャックナイフ・アグレッサー
 ・ジャックナイフ・ディアスパシィ
 ・ジャックナイフ・ブレイブハート
 ・ジャックナイフ・バイシュタント
 ・ジャックナイフ・セイヴァー
 ・ジャックナイフ・バーンエナジー
 ・ジャックナイフ・バーサーカー
 ・ジャックナイフ・イェーガー
 ・ジャックナイフ・ゴルドリッター(超ガチレア&究極レアver)
 ・ジャックナイフ・ギフト
 ・ガルガンチュア・パニッシャー(ガチレア・牙王ver)
 ・ガルガンチュア・パニッシャー(究極レア・タスクver)
 ・ドラゴニック・パニッシャー
 ・システミックソード・ドラゴン
 ・システミックダガー “オンサ”
 ・ドラゴニック・ダッシュ
 ・オウルパイク・ドラゴン

 ・ナノマシン忍者 月影
 ・うつせみの術
 ・流星十字手裏剣 右打ち
 ・真剣白刃取り
 ・奥義 護国闘神剣の舞!
 ・月影 剣神もうど

 ・死竜 デスゲイズ・ドラゴン(レア&究極レアver)
 ・スロウ・ペインフォー
 ・ダークエナジー
             以下、随時更新(´ω`)

■その他
 ・一部コアガジェット等デザイン
             etc...

こんな感じで、ちょこちょこ企画の段階からお手伝いさせていただいてます(´ω`)
バディファイト面白いですよ~(*´∀`)♪
バディファイトロゴ

↑公式サイトはこちらから♪↑

カテゴリ: お仕事的な何か

[edit]

Posted on 2016/08/08 Mon. 19:44    TB: 0    CM: 3

夏コミ&引っ越しました 

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

突然ですが、6月の末に引っ越しました。
現在まだ荷解き未完の中、6月中旬以降どうしても停滞気味に
なってしまったお仕事の挽回に悪戦苦闘中です。

また、それとは別に、お仕事の方でちょっと想定外の事態がありまして…、
夏コミは当選したのですが、ほぼ100%本が出せません…。
申し訳ございませんm(_ _)m

いちおう、スペースは
3日目 東地区 プ - 30 b
となります。

カテゴリ: お知らせ

[edit]

Posted on 2014/07/06 Sun. 03:20    TB: 0    CM: 0

新連載始まりました~(´ω`) 

遅ればせながら、12月8日より、リイド社ウェブコミックにて
「ねこ艦」の連載が始まりました~。

ゆっる~いマンガです(笑)
艦これ盛況のこの時期に、それとはまた違った形で艦船ものに
たずさわることができるとは自分でもビックリです(´ω`)

閲覧は←左もしくは、↓こちらからどうぞ♪
ねこ艦サムネイル01
どうぞよろしくです~(*´∀`)

カテゴリ: お仕事的な何か

[edit]

Posted on 2013/12/09 Mon. 22:49    TB: 0    CM: 7

なんとなく雑記(笑) 

僕が昔、イベントスタッフさんに教えてもらった同人の起源(理念?)
なんですが……。

---------------------------

あるところに、A君とB君、同じ趣味で同じ作品が好きな、とても仲のいい
二人組がいました。
二人はよく「こんな話、面白いんじゃないか?」「あんなネタはどうだろう」
という話で盛り上がっていました。
やがて二人はそれを自分達で形にしたいと思うようになります。

ですが、残念なことにB君は絵を描く技術を持っていませんでした。
一方で、A君は絵を描く技術や、製本のノウハウを持っていました。

A君は言いました。
「よし!じゃあお前の分もオレが描いてやるよ(´∀`)」
こうして、二人の共通の趣味、趣向を凝らした理想の本が出来上がりました。
B君は大喜びです。
「これだよ!こういうのが読みたかったんだよ!代わりに描いてくれてありがとう!
 これ、せめてものお礼だ」
と言って、対価としてお金を渡しました。

これが同人の始まり。
A君が今の即売会で言うサークル参加者。
B君が今の即売会で言う一般参加者。


なぜ即売会で一般のことを「客」と言ってはいけないのか。
なぜどちらもイベントの「参加者」なのか。
それはこういう理念の元、同人誌即売会が開催されているから。
サークル側も一般側も、同じ趣味趣向を持った「同士」だから。
上も下もない「同等」の関係だから。
だから「同人」。

---------------------------

即売会は、基本的に本の中身を見て、内容を確認してから買うことができます。
「これだよ!こういうのが読みたかったんだよ!代わりに描いてくれてありがとう!」
が基本理念にあるからだろう、と解釈しています。
ぶっちゃけると、無駄な混乱を避けるために便宜上、サークル側で値段設定を
して現金でやり取りをしてますが、理念としては「対価」は何でもいい。
「描いてくれてサンキュー!今度メシおごるわ!」
なんてのでもいいんだろうな(笑)

この理念に則って考えると、即売会でよく聞く
サークル側の「本も買わずにタダでスケブを頼むなんて」や
一般側の「こっちは客なんだから文句言わず描け」ってのが
どちらも的外れなことに気づくと思います。
頼む方も気楽に頼み、断る方も気楽に断ればええんです(笑)
なんせ同士、仲間なんですから。


情けないことに、僕は上京する前、及び上京して1年くらい、この理念を
知らずに同人活動をやってました。
同人誌の前書きに
「この本をお買い上げくださったお客様」
なんて書いてたんです。もうね、ホンマぶん殴ってやりたいw
その時、仲良くなったスタッフの方が
「ムラナコさん、そこは「この本を手に取ってくださった皆さま」ですよ」
と、上記の理念と共にご教授くださったのでした。
本当に感謝しております。

もっとも、こういう理念、原理は時代の流れと共に柔軟に変えていく必要も
あると思いますので、絶対正義だと言うつもりはありませんが、ただ、僕にとって
この理念を知ったことで一番ありがたかったのが、
「同人と商業の違い、両者の境界線って何だろう?」
っていう長年の疑問にピリオドが打たれたことでした。
それまでは「同人=プロの真似事?」「プロが同人活動やるのってアリなの?」という
よく聞く議題に、ハッキリした答を持ててなかったんですよね。
でもこの理念を知ったおかげで、自分の中で完全に両者の棲み分けができるように
なったのでした。


ふと修羅場中に思い出すきっかけがあったので、書いてみました。
……これで間違って覚えてたら爆笑もんだな…(笑)

カテゴリ: 日常・雑記

[edit]

Posted on 2013/06/17 Mon. 15:05    TB: 0    CM: 2

【告知】単行本が出ます 

お久しぶりですm(_ _)m 久しぶりの更新です。
久しぶりの更新がいきなり告知で申し訳ないのですが、
今月20日に単行本が出ます(*´∀`)
オトコの娘専門誌「わぁい!」にて連載中の「禁制×四重魂(タブー×カルテット)」
略して「たぶかる」。
嬉し恥ずかしの初単行本です。
よろしければお手に取っていただけますと幸いですm(_ _)m
たぶかる単行本1_表1サンプル01

ご購入はこちらからもどうぞ~(*´∀`)↓

カテゴリ: お仕事的な何か

[edit]

Posted on 2013/04/09 Tue. 16:51    TB: 0    CM: 3

お仕事情報

プロフィール

同人誌

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

