あくちべ!-おかわり-

絵描き ムラナコ のブログ兼HP

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

本日発売です☆ 

突然のご報告になりますが、本日発売のオトコの娘専門誌「わぁい!」にて
読み切りを1本描かせていただきました~ヽ(´▽`)ノ

わぁい!☆ヽ(´▽`)ノ (笑)


いきなり当日の発表になってしまい申し訳ないです。
実はですね、今年に入ってから、某ソーシャルネットなんちゃら~の日記
などで「○○します」「○○に参加します」「○○が始まります」と事前に
報告すると、それがもれなく中止になったり廃止になったりで形にならない
という完全死亡フラグ現象がず~っと起きてまして……。

引っ越ししかり、連載のお話しかり……orz
ええ、連載のお話もいただいてたんですよ。
ネームにほぼOK出て仕上げに入る段階まで来てポシャりましたが……orz
お仕事でもプライベートでも、あまりにそういうことが重なったもんですから、
これはもう、ジンクスでも何でもいいから、出るまで、形になるまで黙っとこう、と(苦笑)

そんな中、担当さんにご尽力いただきまして、今回の読み切りのお話を
いただけることになった次第なのです。
本当に感謝です。改めて、ありがとうございますm(_ _)m

そんなワケで、突然降ってわいたような報告になりましたが、ご興味の
ある方、どうぞよしなに☆
よろしくお願いします^^

カテゴリ: お仕事的な何か

[edit]

Posted on 2011/05/25 Wed. 03:52    TB: 0    CM: 3

今日は 

あかつき、イカロスの打ち上げから1周年。
このページの扉絵(↑の)を描いてからもう1年経ったんですねぇ……。
早いなぁ……。

ちょうど去年の今頃、この絵をうpしながら はやぶさの航海に
思いを馳せる毎日を送っていました。
生粋の天文学ファンとは言えない、浅い浅いファンですが、
それでもこんなに一つの機械に興味を持ち、のめり込んだのは
戦艦大和、アスラーダ以来でした。

この絵のおかげで、色々な人と出会うことができました。
中でも はやぶさプロジェクトの中の人と談話できる機会に
恵まれたことは、今でも一生の宝になっています。

あかつき、イカロスの打ち上げは本当に綺麗でした。
「無事に打ち上がったら絵を発表しよう」という、半ば願掛けの
ようなことをしていたので、あんなにドキドキし、胃がキリキリし、
祈るような思いで見届けた打ち上げは初めてでした。
轟音とともに空を貫き、一直線に駆け上っていくH-ⅡA17号機。
当たり前のように、ビックリするくらい普通に涙が溢れてました。

先日、嬉しいニュースを人づてに聞くことができました。
先述した はやぶさプロジェクトの中の人が、正式に はやぶさ2の
プロジェクトメンバーになったというものでした。


仕事の締め切りに追われてますが、今日は少しくらい飲んでもいいよね(笑)

カテゴリ: 日常・雑記

[edit]

Posted on 2011/05/21 Sat. 10:07    TB: 0    CM: 0

続・ネット環境 

その後、問い合わせ等を重ねましたが正直期待できずw
やはり最後に頼りになるのは頼もしい絵描きナカーマ!

ということで、なんと絵描き友達の桜みさきくんから
使ってないパソコン(つっても箱から出してないという
意味の「使ってない」。つまり新品)を借り受けることに
なりました。

本当に感謝!!・゚・(ノ▽`)・゚・

なんとかネット環境復活です。
ただ、当然ながらOSが今までXPだったのが7に。
色々勝手が違って戸惑うこと多数。
もとの絵描き環境を取り戻すのに相当時間がかかりそうです。
そのへんは詳しい友達に聞きつつ、突貫工事で進めてます。

パソコンのスペックは劇的に向上。
何にせよ動作が早い早い。

ただ、少しばかり感じる寂しさ。
思わぬ形で別れを告げなければならなくなった旧パソコン。
約5年間、僕のお仕事としての絵描き作業を一番長く支えてくれた
マシンでした。
どっかがボカン!となって使えなくなることを想像してただけに、
ネット以外全部正常に動く状態でお役ご免を言い渡さなければ
ならないのは、どうにも辛いものがありますね。
OSをマルっと入れ替えることができたら、サブマシンとして
使ってあげたりできるかなぁ……。
ひとまず、おつかれさま。

さて、明日あたり、もう一つお仕事描かせていただけそう!?
それまでにさらに環境を整えておかねば!!


みなさま、ご心配をおかけしました!m(_ _)m
アドバイス等、本当にありがとうございました!m(_ _)m
これからもよしなに……(笑)

カテゴリ: お知らせ

[edit]

Posted on 2011/05/17 Tue. 15:47    TB: 0    CM: 3

ネット環境が… 

死にました。
これは相方のパソコンを借りて打ってます。

先日、自動更新があるってことで、普通に「更新して電源を切る」を
選び、パソコンを閉じました。
で、次に起動したらネットが使えなくなってました。

ふ ざ け ん な !

コントロールパネル→ネットワーク接続には何も表示されなくなり、
デバイスマネージャでネットワークアダプタ見てみるとこんな感じです。

デバ(セーフモード)02

マカフィー絡みが悪さしてるのか?
と思い、アンインストールしてみても改善せず(消えず)。
このアダプタ自体を削除しようにも「起動に必要な可能性があります」と言われて
削除できず、何度パソコンを起動しなおしたりモデムを再起動させても無駄。

ドライバ的なものが更新によって古くなったのか?と思い、
マカフィーを最新版にしてみようにも、ダウンロード版を購入していたので、
全部ネット経由での直接インストール。
相方のパソコンに入れても意味がねぇ!w

正直、手詰まってますorz

はぁ、なんか疲れますた…。
メールに返事できてない方、ごめんなさいorz

これからどうすっかなぁ~…;
そんなすぐほいほいとパソ買う金なんかねぇぞ…;
OS入れなおしですかねぇ~…。
けどウチ、OSのディスク失くしてんだよな…。
あれ?これ軽く絶望的じゃね?(苦笑)

カテゴリ: お知らせ

[edit]

Posted on 2011/05/14 Sat. 14:33    TB: 0    CM: 3

コミティア96参加します~ 

引っ越そうとして引っ越せなかったり お仕事のお話いただいて進めていたら
それがナシになったり 直後に地震がきてゴタゴタしたり でも別件のお仕事
いただけたり それがティア本〆切とドッ被りだったり なんか超絶ドタバタ
してた数ヶ月(苦笑) コミティア新刊(?)入稿しました~。
「PARTY SHIFT 総集編③」です。
ほぼ既刊をまとめただけなので、新刊と言っていいのかどうか……(笑)
成年向け(触手ファンタジー系)なので、お子様は手にしちゃダメですよ(=ω=)

コミティア新刊表紙

カテゴリ: 同人

[edit]

Posted on 2011/05/03 Tue. 16:11    TB: 0    CM: 6

お仕事情報

プロフィール

同人誌

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

