あくちべ!-おかわり-

絵描き ムラナコ のブログ兼HP

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ネット環境が… 

死にました。
これは相方のパソコンを借りて打ってます。

先日、自動更新があるってことで、普通に「更新して電源を切る」を
選び、パソコンを閉じました。
で、次に起動したらネットが使えなくなってました。

ふ ざ け ん な !

コントロールパネル→ネットワーク接続には何も表示されなくなり、
デバイスマネージャでネットワークアダプタ見てみるとこんな感じです。

デバ(セーフモード)02

マカフィー絡みが悪さしてるのか?
と思い、アンインストールしてみても改善せず(消えず)。
このアダプタ自体を削除しようにも「起動に必要な可能性があります」と言われて
削除できず、何度パソコンを起動しなおしたりモデムを再起動させても無駄。

ドライバ的なものが更新によって古くなったのか?と思い、
マカフィーを最新版にしてみようにも、ダウンロード版を購入していたので、
全部ネット経由での直接インストール。
相方のパソコンに入れても意味がねぇ!w

正直、手詰まってますorz

はぁ、なんか疲れますた…。
メールに返事できてない方、ごめんなさいorz

これからどうすっかなぁ~…;
そんなすぐほいほいとパソ買う金なんかねぇぞ…;
OS入れなおしですかねぇ~…。
けどウチ、OSのディスク失くしてんだよな…。
あれ?これ軽く絶望的じゃね?(苦笑)

カテゴリ: お知らせ

[edit]

Posted on 2011/05/14 Sat. 14:33    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

なんか大変なことになってるようで・・・;
自動更新が原因っぽいなら、「システムの復元」で「コンピュータを以前の状態に復元する」とかされてみてはどうでしょうか?
根本的解決ではないでしょうが、急場しのぎってことで^^;

ヤフってみたら、結構同様の症状が多数報告されてるようですが、
ほんと改善されないのね、MSよぉい^^;;

URL | 八葉 #iHsPI8ow

2011/05/14 18:13 * 編集 *

■八葉さん
コメありがとうございますm(_ _)m
システムの復元、なるほどそれだ!と思い、実行しようと
思ったら、復元ポイントの作成を無効にしておりましたw
はっはっはw もう笑うしかねぇw

つくづく、あの日の自動更新が恨めしいッス。
MSからウイルス放り込まれた気分ですわw

URL | ムラナコ #-

2011/05/15 16:18 * 編集 *

むむむ・・・これはなかなか厳しいですね^^;;
あとはLANドライバを入れなおしてみるとか、インターネットオプションのセキュリティレベルが「高」
になってる場合、「中」にしてみる・・とかくらいでしょうか;

>MSからウイルス放り込まれた気分ですわw
MSの新OS販売促進のためのトラップだったりしてw

なくされたOSのCDはアップグレード版でしょうか?ノーマルのだと
相当高いですしね・・・(>_<;

URL | 八葉 #iHsPI8ow

2011/05/15 19:37 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://muranako.blog71.fc2.com/tb.php/33-6d532b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お仕事情報

プロフィール

同人誌

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

