あくちべ!-おかわり-

絵描き ムラナコ のブログ兼HP

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

続・ネット環境 

その後、問い合わせ等を重ねましたが正直期待できずw
やはり最後に頼りになるのは頼もしい絵描きナカーマ!

ということで、なんと絵描き友達の桜みさきくんから
使ってないパソコン(つっても箱から出してないという
意味の「使ってない」。つまり新品)を借り受けることに
なりました。

本当に感謝!!・゚・(ノ▽`)・゚・

なんとかネット環境復活です。
ただ、当然ながらOSが今までXPだったのが7に。
色々勝手が違って戸惑うこと多数。
もとの絵描き環境を取り戻すのに相当時間がかかりそうです。
そのへんは詳しい友達に聞きつつ、突貫工事で進めてます。

パソコンのスペックは劇的に向上。
何にせよ動作が早い早い。

ただ、少しばかり感じる寂しさ。
思わぬ形で別れを告げなければならなくなった旧パソコン。
約5年間、僕のお仕事としての絵描き作業を一番長く支えてくれた
マシンでした。
どっかがボカン!となって使えなくなることを想像してただけに、
ネット以外全部正常に動く状態でお役ご免を言い渡さなければ
ならないのは、どうにも辛いものがありますね。
OSをマルっと入れ替えることができたら、サブマシンとして
使ってあげたりできるかなぁ……。
ひとまず、おつかれさま。

さて、明日あたり、もう一つお仕事描かせていただけそう!?
それまでにさらに環境を整えておかねば!!


みなさま、ご心配をおかけしました!m(_ _)m
アドバイス等、本当にありがとうございました!m(_ _)m
これからもよしなに……(笑)

カテゴリ: お知らせ

[edit]

Posted on 2011/05/17 Tue. 15:47    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

環境改善おめでとうございます~ヾ(´▽`)ノ゛
OSがついに7ですか・・・自分はまだまだXP現役だろうなぁ;
旧PCも、今のご時世で5年使われれば本望でしょう(^^;

PC性能大幅アップ、これでPS新刊のページ数もきっと大幅に・・・(爆)

URL | 八葉 #iHsPI8ow

2011/05/17 20:08 * 編集 *

おぉ、復活おめでとうございます。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いきなりお亡くなりになるのがPCですからねぇ。
いかがわしい触手画像集めてるだけの私のPCと違い、お仕事用
のPCはシャレになりませんから、お大事に使って下さい。

新しいお仕事も頑張ってください( ゚∀゚)ノ

URL | baki #rbRvqeQU

2011/05/18 21:34 * 編集 *

■八葉さん
 改善というか、新規スタートというか……(笑)
 何はともあれ、ありがとうございます! ご心配をおかけいたしました;
 僕も当分XPのままで突き進むつもりでいたんですけどねぇ…。
 まだXPとの違いで戸惑うこと多数ですが、変わってしまったものは
 仕方ないので、何とか使いこなして行こうと思います^^

 PS新刊……うん……え~と……げふげふ……w


■bakiさん
 ありがとうございます!
 まだ絵描きの環境を再構築するので四苦八苦してますが、なんとか
 普段のパソコンライフは取り戻せたかな、と思います。

 今まではハード的な故障、寿命でパソコンが逝ってしまうこと
 ばかりだったんですが、今回みたいなソフト的な問題で(それも
 マイクロソフトからの更新がきっかけってw;)環境が奪われる
 ってのは、やっぱりなんか悔しいッスね~^^;

URL | ムラナコ #-

2011/05/25 04:00 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://muranako.blog71.fc2.com/tb.php/34-a93205c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お仕事情報

プロフィール

同人誌

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

