あくちべ!-おかわり-

絵描き ムラナコ のブログ兼HP

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

今日は 

あかつき、イカロスの打ち上げから1周年。
このページの扉絵(↑の)を描いてからもう1年経ったんですねぇ……。
早いなぁ……。

ちょうど去年の今頃、この絵をうpしながら はやぶさの航海に
思いを馳せる毎日を送っていました。
生粋の天文学ファンとは言えない、浅い浅いファンですが、
それでもこんなに一つの機械に興味を持ち、のめり込んだのは
戦艦大和、アスラーダ以来でした。

この絵のおかげで、色々な人と出会うことができました。
中でも はやぶさプロジェクトの中の人と談話できる機会に
恵まれたことは、今でも一生の宝になっています。

あかつき、イカロスの打ち上げは本当に綺麗でした。
「無事に打ち上がったら絵を発表しよう」という、半ば願掛けの
ようなことをしていたので、あんなにドキドキし、胃がキリキリし、
祈るような思いで見届けた打ち上げは初めてでした。
轟音とともに空を貫き、一直線に駆け上っていくH-ⅡA17号機。
当たり前のように、ビックリするくらい普通に涙が溢れてました。

先日、嬉しいニュースを人づてに聞くことができました。
先述した はやぶさプロジェクトの中の人が、正式に はやぶさ2の
プロジェクトメンバーになったというものでした。


仕事の締め切りに追われてますが、今日は少しくらい飲んでもいいよね(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常・雑記

[edit]

Posted on 2011/05/21 Sat. 10:07    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://muranako.blog71.fc2.com/tb.php/35-9917c647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お仕事情報

プロフィール

同人誌

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。